2007年5月6日日曜日

ささやかな休暇。思うままがいい。

去年のゴールデンウィークもこの家で海と一緒に過ごした。いつも、いろいろな準備をしてくる。DVD(10枚くらい持ってきた)を見る、本を読む(ジャンルを考えて7冊持ってきた)、そして修論原稿(データ素材一式を持ってきた)を進める、等々。でも、3日位の休暇だと、海岸散歩や海岸昼寝はするものの、いわゆる日常生活的な用事も思いつくままにしてしまって、「持ってきた」ものはほとんど活躍せず。 今日は雨だから落ち着けるかも知れない。東京に帰るまであと半日はある。あっ、夜のために刺身を魚屋さんに頼まないと・・・。ここでは捕れたての地元の魚が楽しめるのです。

0 件のコメント: